So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

首相経験者3人と会談=谷垣氏、国会前に助言受ける(時事通信)

 自民党の谷垣禎一総裁は7日、中曽根康弘、福田康夫、海部俊樹の首相経験者3人の事務所を個別に訪ね、18日召集予定の通常国会を前に助言を受けた。谷垣氏は中曽根氏との会談で「通常国会ではよっぽど気合を入れていかなければいけない」と強調。中曽根氏は「政治資金の問題はあやふやなものが多い。相当な攻め手だ」と述べ、鳩山由紀夫首相の偽装献金事件などが政権の「アキレスけん」との見方を示した。
 中曽根氏は「あなたも重責を負って大変だ」と谷垣氏を気遣い、「自民党の方が安定感はある。じっくり腰を構え、徹底的に戦え」とアドバイス。福田氏は「緻密(ちみつ)に計画を立てて、徹底的に攻めろ。予算委員会が勝負だ」と語った。 

【関連ニュース】
【特集】激震 ドバイ・ショック
「小沢独裁」は作られた虚像〜民主・輿石参院会長〜
民主党と財務省の「一体化度」を検証する
「普天間」「習近平」「献金」で囁かれる「鳩山政権短命説」
厚労省に葬られた民主党マニフェスト

z18bdxy6の日記ブログ管理ツール
なんくるないさ
債務整理無料相談
ライブチャット
ショッピング枠現金化

谷垣氏、中曽根氏ら自民総裁経験者にあいさつ(読売新聞)

 自民党の谷垣総裁は7日、中曽根元首相ら3人の総裁経験者を新年のあいさつに訪れ、「通常国会に気合を入れて全力で臨む」と反転攻勢を目指す決意を伝えた。

 これに対し、中曽根氏は、鳩山首相の偽装献金事件など「政治とカネ」の問題が「相当の攻め手になる」と助言した。

 福田元首相は、民主党の政権公約と2010年度予算案の矛盾点、米軍普天間飛行場移設問題なども挙げ、「予算委員会が勝負だ。緻密(ちみつ)に計画を立てて徹底的に攻めてほしい」と語った。海部元首相も参院選に向け、国会論戦で存在感の発揮を求めた。

いわおのブログ
きんじろうのブログ
自己破産
債務整理
モバイル ホームページ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。